アップデート キタ――(゚∀゚)――!!

アフィリエイト日記

昨日(2017/12/6)twitterのタイムラインで健康系のアップデートを知りました。私のブログCは健康系です。私のGRCは無料版なので1日1回しか回せず、昨日はアップデート前に回してしまったのでGRCがどうなってるんだろうとワクワクしながら今日を迎えました。(笑うしかないの心境)

 

はい、ドーン!(順位はGoogleです)

GRC2017/12

見事に下がってました。(圏外にいったのがひとつありますがこれは元々100位近くにいたワードです)

まだ順位ついてるだけマシなのだろうか?下げ幅がいろいろですが、私の場合、競争の少ないところのほうが下げ幅が小さい印象を受けました。

サチコをチラッと見たところ、ブログCでもアフィリ関係ない記事で検索上位にいたものはそのまま順位をキープしてる感じです。

目に見える変化としては昨日のA8のクリック数が半分以下になってました。ただでさえ大してコンバージョンしてないけど、クリック数がこんなに減るとなるとますます望み薄・・・な感じがします。

明日以降もどうなるか分かりませんな。ジタバタしても仕方ないので当面は様子見します。様子見も何もブログCは絶賛放置中なのでした。

あ、あと、グーグルで大幅ダウンだったのに、ひとつだけBingで1ページ目に上がったワードがあった。そっちの方がショックなんですけど・・・。しかもそれは私の中では1,2を争うくらい真面目に取り組んだ記事なのでした_| ̄|○

私の場合「もう次を育てなさい」ということなのでしょう。